パスタ100キロは手抜きの強い味方

 

 

 

 

ああ~

今日は、な~んにもしたくないなぁ

 

 

休業中でノンストレスとはいえ、家で3食毎日自炊。。

リクエストされたらおやつも手作り。。

備蓄を眺めてメニューを考えて、料理しながら使ったもの洗って、食べ終わったらまた皿を洗って、、、

 

あーもう!面倒くさい!と、ついつい思ってしまうよ。。

 

 

そんな時は手抜きパスタに決定!!



f:id:umaibichiku:20200321193711j:image

 

ケチャップで簡単ナポリタン

ピーマン玉ねぎベーコンは、切ってまとめてジップロックに入れて冷凍しておくと、まな板の出番も必要なし~

 

 

 

 



f:id:umaibichiku:20200321193658j:image

バター醤油にパセリを刻んだやつ

にんにく多めでたまらん!!パセリじゃなくネギでも良いし、大葉でも良いし、大根葉でもヨシ!!

 

 


f:id:umaibichiku:20200322222911j:image

パセリめっちゃあるからついつい多用。。襲いかかる子どもの手

こっちは濃口醤油にしたから風味が良い

 

 

関係ない話するけど、九州に生まれると甘い醤油じゃなきゃ生きていけない体になるよね。。関東?のしょっぱい醤油だとまるで違う調味料のようで口の中がびっくりする

 

決しておいしくないわけじゃないけど、たまごごはんは絶対に慣れた醤油が良い

あーーーーーーーーーーたまごごはん食べたい!!!!!!!

 

 

九州内でも醤油はいろいろ、醤油はかなりの種類を買ってる。同じ料理でも醤油が違うと風味も味も変わっていいよね

ただいちばんなのはやっぱり地元の醤油!愛してるぜ!!

 

でも、北海道の友人は土産に持っていった熊本の醤油を甘すぎてみたらしみたいで刺身食えねえ・・って言ってたな

そんなことないはずだけど。。ふつう、って人それぞれだよね

北海道で食べた山わさびだっけか、あれ美味しかったなぁ

刺身の魚も天ぷらの魚も種類が違って楽しかった、終息したら家族で北海道に行くぞ!!! 

 

本当に関係ない話しちゃった。。。

 

 


f:id:umaibichiku:20200321193744j:image

 

ボロネーゼになりたかった茄子のトマトパスタ

茄子と玉ネギとセロリの葉、全部冷凍していたものをミックスしただけ

挽肉を解凍する気力がなかった

挽肉とかチーズとか入れたらそりゃあもっとうまいよ!!

今後はミートソース大量に作って冷凍しておこう。。。

 

 

 

 

f:id:umaibichiku:20200321193727j:image

 

たらこバター!!!!!

バターと明太子、おしょうゆを少したらして混ぜるだけ

 子どもに作ってもらった。優勝!!!!

 

 

 

まあとにかくパスタは茹でるだけで食べられるし、市販のパスタソースがあれば材料すら必要ない。

パスタは保存も簡単で作るのも簡単で備蓄向きだと思ったので合計100キロ程追加!!

 

今日は畑仕事を頑張ったからブログも手抜き!おやすみ!!

 

 

 

[Amazonブランド]Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg

[Amazonブランド]Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg

  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

ホシサン あまくち 1L×3本

ホシサン あまくち 1L×3本

  • メディア: 食品&飲料